新曲「Fly High」がNHKウィンタースポーツテーマソングに決定!

 昨年6月にリリースした1stフルアルバム『eyes』がBillboard JAPAN “HOT ALBUMS”で2週連続で1位を獲得、その後も8週連続でTOP10入りを果たすなどロングセールスを記録。ゴールドディスクにも認定された。そして2020年末にはデビューから僅か1年半というスピードでNHK総合『第71回NHK紅白歌合戦』に初出演を果たすなど、破竹の勢いで活躍中のシンガーソングライターmilet。

 

 そんなmiletが新たに書き下ろした新曲「Fly High」がNHKウィンタースポーツテーマソングに起用される事が決定!この楽曲は11月12日(金)午後2時5分からNHK総合テレビで放送する「NHK杯フィギュア中継」の中で初公開される予定となっている(放送時間等は変更になる場合があります。)

 

 この「Fly High」は1月19日に発売される2ndアルバム『visions』に収録される事も決定しており、そのアルバムのジャケット写真も解禁された。来年2022年1月22日(土)からアルバムを引っ提げての全国ツアー開催も決定しており、ますますmiletへの注目が集まっている。

 

<milet「Fly High」に込めた想い>

 

どんな風向きの中でも前を見て、上を目指し歩み続ける選手のみなさんの姿に感銘を受けました。そんなみなさんに向かってこの歌でエールを送りたいと想いを込めて「Fly High」という曲を書かせていただきました。高く飛び、速く滑り、しなやかに舞い、強く挑む凛々しさ。その背中を少しでも押せますように。心からの応援を送らせていただきます。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ