「音霊-OTODAMA SEA STUDIO-」ついにオープン!

 昨年デビュー作にしてオリコン初登場1位、セールス30万枚を記録したファースト・アルバム「ZUSHI」に次ぐ、待望のセカンドアルバム「空×少年」とニュー・シングル「君のいない世界」を6月17日に同時リリースしたばかりの『キマグレン』。

 アルバムも絶好調のなか、6月19日には、キマグレンが自ら運営する海の家ライブハウス「音霊-OTODAMA SEA STUDIO」がついにOPEN!今年は5周年ということもあり、スペースも拡大し、キャパ1000人の巨大な海の家が逗子海岸に出現。6月19日〜8月30日にかけて連続73日間にわたる怒涛のライブシリーズがスタート!

 初日に出演したのはもちろんキマグレン。J-WAVEのリスナーを対象にした完全招待制となったこの日のライブには、多数の応募のなかから選ばれたラッキーな600名のファンが終結。会場の外には選にもれた多数のファンで埋め尽くされた。

 キマグレンはニュー・アルバムから、現在「コルテオ」の日本公演イメージ・ソングとしてオンエア中のリード曲「君のいない世界」や、フジテレビ系「めざましどようび」のテーマ曲にもなっている「海岸中央通り」などを披露。

 MCでは、VoのKUREIが「ただいま!ここが俺らの実家です!5周年ありがとう!」と感慨深くコメント。ファンも大歓声で答え、会場全体で5周年を祝った。

 そして終盤にはなんと、今年最大のコラボ・ユニット『ゆずグレン』を一緒に組んでいる『ゆず』がシークレットで登場!あまりの歓声にキマグレンのVo/G ISEKIは「キマグレンが出てきた時より歓声が大きいのが気になる!!」と一言。

 ライブでの共演は6月2日の横浜開港祭以来だったが、ライヴ2度目とは思えない息のあったトークは絶好調!「ゆずです!キマグレンです!2つあわせてゆずグレンです!」という掛け声とともに、ゆずグレンとしてオリコンTOP3ヒットとなった「two友」を披露し、観客は更ににヒートアップ。さらには「ゆず」のあの代表曲「夏色」を披露し、会場を大いに盛り上げた。

 ゆずを送り出したあと、最後の締めくくりにはキマグレンとして大ヒット曲「LIFE」を熱演。観客全員が飛びはね会場は興奮のるつぼと化した。

 この日の様子は、今イベントのオープニングMCを勤めた金剛地武志がお届けする6月27日J-WAVE「THE CLIKERS」(15:00-17:00 OA)にて放送予定。J-WAVEでは音霊 OTODAMA SEA STUDIOで行われるライヴに毎日リスナー1組2名様をご招待するスペシャル企画を実施中!