昨年リリースした「ユラレル」は中国大手音楽配信サービス「Netease Cloud Music(網易雲音楽)」J-POPアルバム1位を獲得、さらに楽器メーカー“ギブソン”によるギター・プレイヤー育成プラットフォーム“Gibson Generation Group(G3)”に日本から選出など、独創的な世界観と年齢とのギャップに国内外から注目を集め、同世代の背中を押すメッセージソングからファンク、R&Bなどジャンルを問わず活動の幅を広げているみゆな。
先日1日(月)にリリースした17歳最後の作品となる新曲「ソレイユ」のリリースと本日18才の誕生日を迎えたことを記念して「なんか18になったんですけども。」と題し、YouTubeとTwitterにて配信ライブを開催。
新曲「ソレイユ」はみゆなが在住する宮崎県を舞台にした東村アキコ原作・平祐奈主演のテレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ~宮崎レジェンド~」の主題歌となっており、テレビ宮崎のスタジオから生配信で歌声を届けた。
配信ライブ終盤にて、今年4月から予定していたツアー「みゆな TOUR 2020 -10010<-」の開催延期に伴い、恵比寿LIQUIDROOMにてツアーファイナルを予定していた7月12日(日)に無観客での配信ライブを行うことを発表。
ライブタイトルは「Music With Me→」。ファンや音楽との繋がりが来年に開催振替となった「みゆな TOUR 2020 -10010<-」に繋がっていくことを意味している。
なお、有料配信となっており、チケットの購入方法は後日発表されるとのこと。みゆなオンラインショップにて「Music With Me→」の開催を記念した特別なグッズの販売も予定しているとのことなので見逃しのないようチェックしてほしい。
ニュース提供:エイベックス・グループ