最新アルバム『BORDERLESS』より「Walk on」最新MVを公開!

 2020年1月22日にニューアルバム『BORDERLESS』をリリースした雨のパレード。バンドとして通算4作目、2019年から3人体制となってから初のアルバムであり、これまで以上に枠に捉われない制作手法によりアルバムタイトル通り、様々なボーダーを越え新境地を切り拓いたアルバムは、ストリーミングサービスを中心に各方面から高い評価を受けている。

 先行リリース曲「Ahead Ahead」や「Summer Time Magic」、リード曲「BORDERLESS」のように、蔦谷好位置(agehasprings)を共同プロデューサーに迎えて制作された楽曲もある一方で、雨のパレードの音楽的感受性の深淵を表現したコアミュージックも収録されている本作の中でも、バンドサウンドが際立つ一曲が「Walk on」だ。理想と現実の間で葛藤しながらも歩き続ける意志を描いた歌詞も共感を呼び、ファンの間で人気を博している。

 その「Walk on」のミュージックビデオが、YouTubeならびに映像ストリーミングサービスで公開された! もともと、Hondaとのコラボレーション企画「Honda×Music バイク乗っちゃう?MUSIC FES.」をきっかけに制作された本映像は、スペシャルサイトでのみ特別先行公開されていたが、満を持して一般公開となった。
 
 公開されたミュージックビデオでは、憧れの新天地での“理想と現実”、“過去と現在”の狭間で葛藤する女性を描き、バンドシーンと交錯することで楽曲の世界観を表現している。

 アルバムツアーを開催中だった雨のパレード。新型コロナウイルスの影響で、東京・大阪・福岡公演が延期となってしまった中で、最新ミュージックが公開。ぜひ一人でも多くの方に雨のパレードの世界観をお楽しみいただきたい!

ニュース提供:ビクターエンタテインメント