LIVE REPORT

ひいらぎ ライブレポート

ひいらぎ

『ワンマンライブ「フォークduoひいらぎto愉快な仲間たち!?~其の弐~」』

2012年08月30日@shibuya duo MUSIC EXCHANGE

取材:ジャガー

2012.08.20

前回登場のパーカッションとキーボードに加え、新たにベースが参加した“愉快な仲間たち!?”シリーズ第二弾。“1、2、3、4!”と元気いっぱいに1曲目「前向きに」を鳴らすと、温もりを感じさせる音色を響かせ合いながら、場内を笑顔であふれさせていった。迫真の歌声で聴き手に問いかける「亡くすべきもの」の後、「裸」を披露。切々と紡がれるひいらぎのハーモニーに個々の楽器が躍動感を与え、壮大さを増していく。さらにこの日は、レコーディングにも参加したオレスカバンドのSAKI(Trumpet)、もりこ(Tenor Sax)、ハヤミ(Trombone)のホーン隊も駆け付け、「最近」を賑やかに演奏。アンコールでも8人の大所帯で「サイキン <アニメVer.>」「そして、これからも...」を高らかに響かせ、“まっすぐな歌をまっすぐに届けていきます”と気持ちを新たに、最後は新曲「電車」で締め括られた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 2

    星の砂と太陽

  2. 4

  3. 10

    最近

  4. 11

    2人なら

  5. 15

    サイキン <アニメVer.>

  6. 16

    そして、これからも...

  7. 17

    電車

関連ライブレポート