ニューアルバムから「永遠」の先行配信&先行試聴決定!

 ヒグチアイが2018年6月20日にリリースのセカンドミニアルバム『日々凛々』に収録の「永遠」が発売に先駆けてiTunes、Apple Music限定で6月6日に先行配信リリースされる事が決定した。

 この曲は、永遠という聞きなれた印象の言葉にフォーカスを当て、その真実を掘り下げるヒグチアイらしい楽曲で、10代の頃の若さや美しさは、ある種、永遠と思え、ある種の無敵感をあたえてくれる。年齢や経験とともにそれは幻想であるという事を知り、自身の現実とともに意味を変質していく。
 
 ヒグチアイがたどり着いた結論として、「永遠とは時間の概念ではなく、感情の概念なんだ」という事を、女性の人生の物語になぞらえて描いている。と、文章にすると小難しいが、単純にビート感にシビれる良曲となっている。

 また『日々凛々』の収録楽曲タイトル、曲順も正式に発表となり、共に購入者特典も発表となった。ヒグチアイが一本づつカット&シリアルナンバーを描き入れるその名も“ひびりぼん”。『日々凛々』収録各曲のモチーフが散りばめられ“日々”たくましく進んでゆくイメージでデザインされたりぼんで腕やバックに巻きつけて、いつでも身につけられるものとなっており、全国の対象店舗にて先着となる。詳細はレーベルサイトにて随時アップ予定。

◆メジャーセカンド・フルアルバム『日々凛々』
2018年6月20日発売
[初回限定盤] TECG-30121 ¥2,778+税
[通常盤] TECG-26122 ¥2,407+税

<収録曲>
01.わたしはわたしのためのわたしでありたい
02.永遠 
03.コインロッカーにて
04.かぜ薬
05.玉ねぎ
06.わたしのしあわせ
07.ぽたり
08.不幸ちゃん
09.最初のグー
10.癖

ニュース提供:テイチクエンタテインメント