本人役としても出演する映画『AMY SAID』テーマ曲の配信スタート!

 活動10周年を迎える大橋トリオの映画『AMY SAID エイミー・セッド』テーマ曲の配信が9月27日より配信がスタートした。春にはライブ会場限定のCDシングルとしてリリースされたが、すぐに完売した話題の作品。また同日にアナログ盤(7inchiシングル)も発売。A面に「AMY SAID」が収録され、B面にはDJユニット・MONKEY TIMERSによる「HONEY」のリミックスバージョンが収められる。

 大橋トリオが所属のマネージメント事務所ディケイドが制作した『AMY SAID エイミー・セッド』は、大学時代に映画研究会に所属していた40代の男女8人が20年ぶりに再会した一夜を描く青春群像劇。三浦誠己が主演を務め、村上淳、渋川清彦、村上虹郎、中村優子、山本浩司、渡辺真起子らディケイドの所属俳優がキャストに名を連ねる。「MASK DE 41」の村本大志がメガホンを取った。

 本人役として出演している大橋トリオが元映画研究会のメンバーと再会し、本作のテーマ曲でもある「AMY SAID」をピアノで弾き語る場面のトレーラー映像も公開中。歌を聴き、20年前の自分たちに思いを馳せるそれぞれの姿が切り取られている。

 大橋トリオは、「来年2017年は、大橋トリオとして10周年。そして、事務所設立25周年。その記念イヤーに、映画 が製作され、そのテーマ曲を担当させて頂きました。僕が大橋トリオとしてスタートしたきっかけも映画でした。今回ワンシーンですが俳優にも挑戦しております。おそらく二度と演技はしないと思いますけど、音楽と映画は切っても切れない関係ですし、これからも良い作品に僕の楽曲を提供ができると願ってます。」とコメントを寄せている。
 
 なお、10月1日からはTBSテレビ『世界遺産』新テーマ曲を担当することが決定し、12月8日(金)には東京国際フォーラムAにてPRETAPORTERSも含めた様々な編成での演奏で、大橋トリオの10年間を奏でる特別公演「ohashiTrio 10th ANNIVERSARY SPECIAL CONCERT“TRIO ERA”」の開催、更には8月30日に綾野剛・谷口蘭が出演のキリン 淡麗グリーンラベル『ツリーハウス』篇CMソング「SHE」配信からの2ヶ月連続デジタルリリースと、活動10周年を迎え、精力的に活動をする大橋トリオからまだまだ目が離せない。

ニュース提供:エイベックス・グループ