話題沸騰中の「お義父さん」地元佐賀で撮影されたMVが完成!

 涙腺崩壊ソングと話題沸騰中の“はなわ”「お義父さん」(読み方:おとうさん)の地元佐賀市内で撮影された渾身のミュージックビデオが完成し、そのショートバージョンが、YouTubeビクターチャンネルにて公開された。

 「お義父さん」は、昨年2016年3月お笑い芸人「はなわ」が奥さんの誕生日に楽曲を作りサプライズプレゼントし、その後ライブで初披露すると多くの観客の涙を誘い、2017年3月4日(奥さんの誕生日)はなわ自らライブ映像をYouTubeで公開した映像が20日間で100万再生を突破。
 
 父親の顔を知らずに育った妻の生い立ち、貧乏を乗り越えていいお母さんになった今をお義父さんに伝え、最後に「孫を見に来ませんか?」と語りかけるこの映像を公開すると「感動した!」「心にしみて泣ける!」と、あっという間に話題に。お笑い芸人やタレントなどがTwitterで感動の涙を流したことを報告。ネットでは“泣ける”というコメントが溢れ、ニュース番組で取り上げられるほどの大反響を呼んでいる。

 今回公開となった「お義父さん」のミュージックビデオは、去る4月16日・17日に地元佐賀市内にて二日間に渡り撮影。はなわと奥さんが実際に通い、そして出会った鍋島中学校の校庭や、はなわが子供の頃から買い物や祭りに出かけ、奥さんと遊びにも行った「白山いきいき名店街・バルーン通り」など、思い出の地に加え、美しい数々の風景を織り交ぜて構成されている。

 また、今回の映像で中学時代の奥さん役として登場するのは、佐賀県在住の中学生で、将来は女優志望の中島ももさん(14)。映像監督は、2004年「トロイの欲情」で【第27回ぴあフィルムフェスティバル】準グランプリを受賞し「屋根の上の赤い女」等の代表作を持つ新鋭の映画監督・岡太地(36)が手掛けている。

 今回のミュージックビデオに関して、はなわは、「お義父さん」の歌の原点となった地元・佐賀での撮影で、あの頃の気持ちを思い出しながら、初心に帰る事が出来ました。「お義父さん」を聴いてくれた方が、自分の故郷や大切な人を思い出してくれたら嬉しいです」コメントしている。