デビュー記念日の3月21日に新曲「KNOCKKNOCK!」を配信決定!

 新しい季節、“春”にふさわしいカラフルな演出を見せる女優、石原さとみ、菅野美穂、波瑠の3人が起用された、花王『ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感 パウダーファンデーション』の新CMは、オンエアと同時にその華やかさを真っ直ぐに感じ取れる映像で大きな話題となる。
 
 テレビの情報番組やSNS上でも注目を集めた人気キャスト出演CMと同様に、色鮮やかなアレンジとグルーヴを聴かせてくれる新CMソング、DREAMS COME TRUEの新曲「KNOCKKNOCK!」が、その楽曲を、ファンにとってお馴染みの、デビュー記念日である3月21日に配信リリースするという情報をようやく解禁してくれた。

 CMに書き下ろした今作は、ソウル/ファンクをベースにし、ポップスとして世に生み出してきたドリカムらしい作品。CMでもおなじみになりつつある、サビに乗る英語詩は耳に確実に残るキラーフレーズ。そこに吉田美和のヴォーカルが絡み合うことの絶妙さ加減が流石の一言。

 新曲としては昨年の5月2日に配信限定リリースとなった「あなたのように」以来となる。常にシーンとトップランナーとしてその存在感が認知され続けるには理由がある。それは世代、性別を超越したそのクリエイティブにあるはず。今作も聴き逃しなく!