新曲「若い広場」が4月から放送の朝ドラ『ひよっこ』主題歌に決定!

 “桑田佳祐”の新曲「若い広場」が、4月から始まるNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌に決定したことが発表された!昨年の精力的な活躍に続く、今年の活動にファンからの期待の声も多い中、いよいよ桑田の2017年が口火を切る!

 現在放送中の『べっぴんさん』に続く、4月から始まる平成29年度前期・NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌が、桑田佳祐の新曲「若い広場」に決定!毎回、ドラマだけでなく、その主題歌も大いに国民の話題になるNHKの朝ドラだが、今回はついに桑田佳祐の登場となった。桑田は、いわゆる“朝ドラ”の主題歌はもちろん、NHKドラマに楽曲提供をすること自体初めてで、待望のNHKとのタッグとなる。

『ひよっこ』は、東京オリンピックが開催された1964年から始まる、高度成長期の真っただ中で、地方から集団就職で上京した“金の卵”ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が、懸命に働き自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。ヒロインの有村架純をはじめ、沢村一樹、木村佳乃、古谷一行など豪華な出演者にも注目が集まっている期待のドラマだ。

 そんな『ひよっこ』の主題歌「若い広場」。現段階では、タイトル以外楽曲の詳細は発表されていないだけに、一体どんな曲が、日本の朝を彩ることになるのか、大いに期待が高まるところである!

<桑田佳祐コメント>
この度は主題歌のお話を頂戴し身に余る光栄でございます。『ひよっこ』は1964年を舞台に始まる物語ということで、自然と自分自身の人生を今一度辿っていくような感覚とともに、夢と希望に溢れた日本の未来に思いを馳せながら、歌詞を綴りました。古き良き日本の情感のようなものも、あわせて感じていただけますと幸いです。ドラマとともに、この楽曲も、ぜひともみなさまにお楽しみいただければと思います。