MTV VMAJ 2015最優秀邦楽女性アーティストビデオ賞にノミネート!

 今年3月にリリースし、オリコンウィークリーランキング1位を獲得したオリジナルアルバム「WALK OF MY LIFE」。表題曲でもあるビッグバラード「WALK OF MY LIFE」は『人がどう思うかではなく 自分がどう生きたか』をテーマに、これまで幾つもの物語を経てきた彼女の全てを収束する力強いメッセージが多くの人の心を掴み、そのミュージックビデオは音楽専門チャンネルMTVにてBUZZ CLIPに選ばれるなど話題を呼んだ。

 彼女自身の想いを全て詰め込み、10年後、15年後の倖田來未をイメージして制作したという「WALK OF MY LIFE」が、MTV JAPANが2002年以来開催している国際規模の音楽アワード「MTV VMAJ 2015」の最優秀邦楽女性アーティストビデオ賞【Best Female Video -Japan-】にノミネートされたことが本日発表された。
 
 VMAJとは、年に一度、年間でもっとも優秀なミュージックビデオを決定し表彰する音楽アワード。多岐の部門にわたるノミネーションは「映像作品としてのクオリティ、インパクト、斬新さ、楽曲とのマッチング」「楽曲自体のクオリティ」「アーティスト自身の魅力/パワー」の3点を重視し、アーティスティックな側面だけでなく、テクニカルな観点からなどさまざまな角度から選考を重ね決定される。さらに、ノミネート・ビデオからの受賞作品を決めるのは、視聴者や一般の方から募る投票であり“ファンが選ぶ音楽賞”として大きな支持を受けている。

 デビューから間もなく15年。18歳でデビューを果たし、がむしゃらに走り続けた20代を経て多くの経験を積んできた彼女。笑顔の影には、時に迷い、不安を抱え、焦った時期もあったというが、そこには常にひたむきな努力があった。だからこそ生まれた歌詞には、彼女自身のある種の決意と共に、リスナーに新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれる。「WALK OF MY LIFE」のMUSIC VIDEOを通じて、そんな“今”の倖田來未を感じてほしい。そして、是非栄えある賞へ投票してみてはいかがだろうか。投票は11月7日(土)23:59までVMAJオフィシャルサイトにて行われる。