ネット発!知る人ぞ知る“癒し系”の名カバーご存知ですか?

 テレビという大型メディア上に、良質な音楽番組が減ってきている今日この頃。やはり時代は“動画”ですよね!YouTubeをはじめ、ニコニコ動画、ツイキャス、Ustreemなどを利用して、アーティストは自らどんどん音楽を発信しています。ちなみに歌ネットでも、本日よりスマホ版の動画プラスがスタートいたしました。

 そんな中で今、とりわけ注目したいのがコアラモードというユニット!ボーカル・あんにゅとサウンドクリエイター・小幡康裕からなる、横浜出身の男女2人組です。彼らは横浜みなとみらいを拠点としてストリートライブなどを行い、同時に、毎週木曜日のニコニコ生放送やYouTubeでも積極的に活動し続け、徐々に知名度をあげてきました。

 実は、彼らがYouTubeにフルでアップしている色んなアーティストの名曲カバーが、かなり癒し系で可愛いんです♪ いきものがかり「熱情のスペクトラム」、絢香「にじいろ」、秦基博「ひまわりの約束」、aiko「あたしの向こう」、YUKI「誰でもロンリー」など幅広く歌っています。

 個人的にオススメしたいのは、椎名林檎の「NIPPON」ですね! 林檎さんの尖ったカッコイイ声とはまた違った魅力で、とにかく可愛いっ。他にもたくさんカバー動画が投稿されておりますので、気になる方は【コアラモード カバー】で検索してみてください♪(「NIPPON」は下記のアーティスト関連リンクからどうぞ!)

 また、コアラモードは7月8日に2ndシングル「Dan Dan Dan」をリリース!タイトル曲には、クリエイティブ・ナビゲーターとしてスキマスイッチの常田真太郎が参加!10代の恋を歌った瑞々しい歌詞に、走り出したくなるような疾走感溢れるサウンドが交差した、今夏一押しのサマーソングとなっておりますので、こちらも要チェックです!

◆2ndシングル「Dan Dan Dan」
2015年7月8日発売
BVCL-655 ¥1,111+税