映画「リトル・フォレスト」主題歌4作を収録したパッケージ発売!

 昨年11月に初のパッケージ作品となるアルバム「実」をリリースした“FLOWER FLOWER”が、橋本愛主演の映画「リトル・フォレスト」の春・夏・秋・冬4作品それぞれに主題歌として書き下ろした「春」「夏」「秋」「冬」の4曲を収録したミニアルバム「色」(しき)を2月18日リリースすることを発表した。

 また、すでに昨年配信リリースされている「夏」「秋」に加え、映画公開の2/14に先駆けて「冬」「春」の先行配信を2/11に行う。初回生産限定盤の音源には幕間をつなぐ意のentr'acte(アントラクト)が収録されるのに加え、映画のフッテージ(映像素材)を使用したそれぞれのミュージックビデオを収録したDVDが付属。

 映画主題歌の制作について、yui(Vo.Gt)は「原作を何度も読み返しメンバーと話し合い、セッションを重ねて作っていきました。大抵、話し合いっていうのはセッションに含まれていて、誰かが音でメッセージを出すと皆が共鳴するような感じです。目をつぶって、映像を思い浮かべて音を出す。息が合ってないと成立しない事だと思います。だから、皆のイメージが共鳴し合って、ちゃんと音になった事に感謝です」とコメントしている。