THE イナズマ戦隊

10枚目のアルバム「17」リリース決定!

 今年は、THEイナズマ戦隊のバンド名にかけて、結成17(イナ)周年をアニバーサリーイヤーとして活動を続けるなか、この記念すべき年に2年ぶりのアルバム発売が決定した。

 近年は全てセルフ・プロデュースで行っていたが、2009年6thアルバム「ジタバタ大作戦」以来に白井良明をアレンジャーに迎え、“ジャパニーズドリーム”と“恋人よ”の2曲を収録。そして、鍵盤に伊東ミキオ、渡辺シュンスケ、ホーンズに勝手にしやがれから田中和(Tp)と田浦健(T/Sax)が参加している。

 初回限定盤のDVDには、リード曲“ジャパニーズドリーム”のMusic Videoに加え、2014年8月17日に長崎稲佐山公園野外ステージにて行われたプレミアムワンマンライブから17周年の記念ソング“Everything is gonna be alright”を収録。「イナ戦節」に情熱の魂を込めた楽曲から、17年間変わることなく続けてきたメンバーだからこそが生む新たなイナズマ戦隊を詰め込んだ1枚となっている。
THEイナズマ戦隊は、今までの感謝の気持ちを込めて「17周年のご返杯ツアー」を10月4日からスタートしている。
このトピックをシェアする
  • LINEで送る