1stアルバム「しおり」特設サイトオープン!

 待望の1stアルバム「しおり」のリリースを発表した現役高校生アーティスト“新山詩織”。アルバムリリースに先立ってオフィシャルサイト内に特設サイトが公開された。

 気になる内容だが、1stアルバムの収録楽曲を新山詩織本人が解説するセルフライナーノーツや、初回限定盤の特典DVDにも収録されている全シングルのミュージックビデオ(エディット映像/特典DVDはフルバージョン収録)が楽しめる。セルフライナーノーツでは、今作の全楽曲の作詞を自身が行っていることから、詞に対するリアルな想いや、作曲作品についてのエピソードなども掲載されている。

 デビューのキッカケとなったオーディション前、中学生だった時の想いを綴った曲から、高校を卒業する今だからこそ感じることを表現した楽曲まで、彼女が学校や友人との日常の中で生じた葛藤や希望を、正にセルフタイトルの「しおり」通り、そのままを投影した今作。セルフライナーノーツと合わせて曲を聴くことで、その世界観がよりくっきりと浮かび上がってくるようだ。

 また、アルバム全収録曲の楽曲試聴も開始された。既に新山詩織がパーソナリティーを務めている番組ではいくつかの楽曲はOAされているが、一部試聴ではあるがアルバム全収録曲が聴けるのは今回が初めてである。

◆「しおり」
2014年3月26日発売
初回限定盤(CD+DVD)
JBCZ-9006 3,200+税
卒業コラボ盤(CD+小説ブックレット)※初回生産限定
JBCZ-9007 3,200+税
通常盤(CD)
JBCZ-9008 2,700+税