「恋音と雨空」Music VideoがYouTubeの再生回数1,000万回を突破!

 昨年9月にリリースされた“AAA”のシングル「恋音と雨空」のMusic VideoがYouTubeでの再生回数が1,000万回を突破した。

 同楽曲は、揺れる恋心を秋の雨空に託した切ないミディアムテンポのラブソングで、公開当初から世代を越えて注目を集めたのに加え、男女混合グループという特性を活かしたメンバー同士の恋愛ストーリーがファンを中心に話題を呼び、月内には異例の速度で100万回を突破。

 その後、同曲が昨年末には日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。大晦日のNHK紅白歌合戦でも歌唱されると、爆発的な反響を呼び、YouTubeでの飛躍的な再生回数上昇をはじめ、各配信チャートにおいても軒並み上位に返り咲いた。そして、今年2月に入り、遂に1,000万回を突破。YouTube上のコメント欄やツイッターなどではファンから「1000万回再生おめでとう!」の祝福の言葉が飛び交った。

 そんななか、AAAは今月26日にニューシングル「Love」をリリース予定だ。ワンカット撮影に挑んだMusic VideoもすでにYouTubeで公開されており、公開2週間で早くも70万回を突破。発売日までに100万回再生は見込めるペースで推移している。

 さらに、「恋音と雨空」の大反響を受け、カップリングには同曲のオーケストラバージョンが収録されることも発表された。オーケストラの楽器レコーディングもちろん、今回のバージョンに合わせて歌も新たにレコーディングされたということで、その壮大な仕上がりが楽しみだ。