新曲「守ってあげたい」が映画主題歌に決定!

 ゆずの新曲「守ってあげたい」(発売未定)が、11月22日全国公開の映画「すべては君に逢えたから」の主題歌に決定した。

 映画は、JR東京駅を舞台に、それぞれ境遇の異なる男女10人の恋模様をオムニバス形式で紡いでいくラブストーリー。玉木宏、高梨臨、倍賞千恵子をはじめとする実力派に加え、本田翼、木村文乃、東出昌大など今後が期待される新人俳優がキャスティングされた、クリスマスシーズン一番の話題作となっている。

 主題歌に起用された「守ってあげたい」は、北川悠仁の作詞・作曲による“大切なひとを守りたい”という強い想いを歌ったラブバラード。シンプルながら力強さを秘めた歌詞を歌い上げる北川悠仁と岩沢厚治の歌声は、感動を呼ぶこと間違いないだろう。

 また、今回は同名タイトル曲「守ってあげたい」を、JUJUに提供。男性目線から強い誓いを歌うゆずに対し、JUJUのバージョンは歌詞とアレンジを変え、女性目線から男性を支えようとやさしく語りかける楽曲に仕上がっている。

 そしてこの、JUJUが歌う「守ってあげたい」は同じく映画「すべては君に逢えたから」の劇中歌として使用される。過去に楽曲カバーやアンサーソングといったコラボは存在するものの、2組のアーティストが同時期に同一曲をそれぞれのアレンジで歌うのは異例のことだ。ゆずとJUJU、それぞれの「守ってあげたい」がどのように映画を彩るのか。映画公開を楽しみに待とう。

 なお、現在ゆずは全国ツアー「YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND」を開催している。チケットは追加公演まで全て完売したが、福岡で行われる再追加公演のチケットのオフィシャルサイト抽選先行受付を、8月29日正午から9月1日23:00まで実施する。近郊在住の人はこの機会をお見逃しなく。