約一年ぶりのライブパフォーマンス!新曲の着うたフル(R)も配信スタート!

 5月29日、30日の2日間に渡り、東京・新木場で行われたフェス「ROCKS TOKYO」。東京都内の野外で開催されるロックフェスとして今年よりスタートし、36組のアーチストが出演したロックフェスに”RADWIMPS”が出演、6月30日に発売される新曲「マニフェスト」を含む13曲を披露した。

 約1年ぶりのライブであり、彼らにとって初めてフェスのトリとなったROCKS TOKYOでのパフォーマンスは、 ジャムセッションからスタート、そのまま「おしゃかしゃま」へ突入し、「バグパイプ」「ギミギミック」「One man live」「グーの音」「遠恋」とアップテンポの曲を続け、観客を一気に跳ね上げた。

 6月30日に発売予定の「マニフェスト」を初披露したあと、現時点では彼らの最新シングルとなる「オーダーメイド」が演奏された。新旧の曲もバランス良く配置され、「トレモロ」「なんちって」「七ノ歌」で本編は終了。鳴り止まないアンコールには、「いいんですか?」と「有心論」で答え約1年ぶりのライブは大盛況で幕を閉じた。

 RADWIMPSの新曲「携帯電話」と「マニフェスト」は、6月30日の発売日に先駆けて、6月1日より、レコチョク他主要着うた(R)サイトにて、着うた(R)&着うたフル(R)の配信がスタートしているほか、オフィシャルサイトでは、発売日までの期間限定メールマガジンも配信中。