話題の日本最強コラボレーションシングル、本日遂にリリース!

 今年、デビュー10周年を迎える“AI”が放つ、10周年第一弾シングル「FAKE」がいよいよ本日リリースとなった。

 安室奈美恵との日本最強コラボがすでに話題となっているこのシングルだが、先行配信ではすでに累計30万ダウンロードを突破。ミュージック・ビデオも解禁後2週間でYouTubeでの総累計視聴回数が50万視聴を突破と大きな話題となっている。

 男にフラれる女性を描いた歌詞も秀逸で、AIも「アムロッティーに限ってこんなことあり得ないでしょ。あり得ないことだから逆に面白いんじゃないかなと思って、あえてフラれる歌詞にしたの。「あんなヤツ、懲り懲りだよ!」ってガールズ・トークしてる感じを出したかったんだ」とコメントしている。

 カップリングには、AIが「A面として出したかった」という「Family」を収録。いまやヒットプロデューサーとしての地位を確立した、ジェフ・ミヤハラとの共作で出来たこの曲は、「家族に対するすごくパーソナルな思いを書いてるから、歌ってると涙が出てくる」というドラマティックなミディアム曲。

 初回盤には日本屈指のヒップホップ・プロデューサー、BACHLOGICと、欧州エレクトロシーンを牽引するスウェーデンの2人組プロデューサー、Kocky &Trashによる「FAKE」のリミックスを収録した超豪華シングルとなっている。