アルバム『DISTANCES』に収録曲「遠い街」Music Video公開!

 odol「遠い街」のMusic VideoがYouTubeで公開された。

 

 

 「遠い街」は、odolが2023年11月にリリースしたアルバム『DISTANCES』に収録された楽曲。

 

 Music Videoは、最新曲「不思議」のMusic Videoと同様に、写真家・濱田英明氏が手掛けており、監督、撮影、編集、グレーディングまで担当している。

 

 またアルバム『DISTANCES』は、2024年4月20日(土)に開催される「RECORD STORE DAY JAPAN 2024」にて、アナログレコードの発売が決定している。

 

 そしてodolは、3月31日(日)に大阪・心斎橋LIVEHOUSE ANIMA、4月20日(土)に東京・下北沢ADRIFTにて「odol ONE-MAN LIVE 2024 “DISTANCES”」を開催する。東京公演のチケットは完売、大阪公演は各プレイガイドにて発売中。

 

<濱田英明氏コメント>

 

odolについて話すとき、どんな音楽であるかを一言で表現できないことに気づいて愕然とします。裏を返せば、それほど安易なカテゴライズからはほど遠いところにある音楽と言えるかもしれません。しかし『遠い街』をはじめて聴いたとき「待ってました!」と心の中で叫ばずにはいられませんでした。なぜなら、それがまぎれもない「うた」だったからです。真っ直ぐ、ど真ん中の、真心のうた。いつかodolのそんな曲を聴いてみたいとずっと思っていました。さて、MVでは二人の子供たちを通して「名前のない気持ち」を映そうと試みました。それさえもいつか忘れてしまう日を想って。懸命な姿で画のなかに存在してくれたHanaさんと碧生さんに拍手を送ります。

 

ニュース提供:UK.PROJECT