ニューアルバム『26ml』とニューシングル「好きにしなよ」発売!

 Anlyの5枚目のアルバムとなる『26ml』(ヨミ:ニジュウロクミリリットル)と、ニューシングル「好きにしなよ」が同時リリースされた。

 

 また、TVアニメ『Dr.STONE NEW WORLD』第2クールEDテーマであるAnly「好きにしなよ」のミュージックビデオが、10月18日(水)20時に、AnlyのYouTubeチャンネルにて公開。

 

 Anlyは、「カラノココロ-Matt Cab & MATZ Remix」でTikTok総再生回数21.3億回を突破し、今年7月にはap bank fes’23にも出演し話題となったシンガーソングライター。

 

 本楽曲「好きにしなよ」は、このTVアニメ『Dr.STONE NEW WORLD』のために書き下ろされた新曲。ジャケットは、描きおろしのアニメ絵柄となっている。

 

 今回公開された「好きにしなよ」ミュージックビデオは、あいみょん「愛を伝えたいだとか」や、緑黄社会「大人ごっこ」の監督を務めた林響太朗氏が監修を務め、柏原柚葉氏が監督を務めた。

 

 ワンカット撮影にチャレンジし、楽曲タイトル「好きにしなよ」になぞって、のびのびとAnlyが自分の世界で好きなことする、ということをコンセプトとして撮影された。そして、リリース記念として、ダウンロードキャンペーンの開催が発表された。Anlyのジャンルレスでスタイリッシュな作品にぜひ注目してほしい。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレコーズ