新曲「Gold ~また逢う日まで~」新ビジュアル公開!

 宇多田ヒカルが2023年7月28日にリリースする新曲「Gold ~また逢う日まで~」。

 

 同曲は映画『キングダム 運命の炎』の主題歌として書きおろした楽曲で、「One Last Kiss」「君に夢中」に続き3作目となるA. G. Cookとの共同プロデュース作品。

 

 主題歌起用の発表後、楽曲の全貌がベールに包まれるなか、先日東宝MOVIEチャンネル上で公開された主題歌スペシャルトレーラーで、ワンコーラスを突如解禁。

 

 するとYouTubeの急上昇ランクに入り、SNS上では「早くフルで堪能したい」「神秘的という言葉をがここまでしっくりくる曲はここまでない」などと、リリースに向けて期待の声が多く集まっている。

 

 そんな新曲「Gold ~また逢う日まで~」のジャケットビジュアル、および宇多田ヒカルの新アーティスト写真が公開となった。

 

 昨年リリースのアルバム『BADモード』に続き、写真家のTakay(タケイ)氏が今作も手掛け、撮影は初夏のロンドンにておこなわれた。

 

 ジャケットビジュアルの印象的な白い衣装は、宇多田ヒカルのスタイリングを担当する小川恭平氏がデザイン監修のもと、サムスミスをはじめ数々の有名アーティストに衣装を提供し世界で活躍するファッションデザイナー TOMO KOIZUMI が製作したもの。両者の手によって、楽曲の世界観がより引きだされたような作品に仕上がっている。

 

ニュース提供:EPICレコードジャパン