橋口洋平提供のアルバムリード曲「鏡よ鏡」配信&MV公開スタート!

 シンガーソングライター・藤田麻衣子が、2023年5月24日にCD&配信リリースする、メジャー7thオリジナルアルバム『Color』収録曲「鏡よ鏡」の楽曲先行配信とMusic Video公開が、5月10日よりスタートした。

 

 アルバム4曲目に収録される「鏡よ鏡」は、インディーズ時代から交流のある"橋口洋平(wacci)"が、藤田麻衣子からのオファーを快諾し作詞・作曲を手掛けた。

 

 「女心の中に、あきらめて少し微笑むような冷静な一面と、本当は奪い返したいと思っているような静かな激しさを感じる一面が見えました。【藤田麻衣子】」、「僕1人では決して選べなかったテーマですが、彼女の歌声がしっかりと世界を作ってくれています。【橋口洋平(wacci)】」と魅力を語る。

 

 楽曲配信スタートと同時に、映像クリエイター・青木亮二が監督を担当した、この楽曲がもつ明と暗の二面性を表現した藤田麻衣子出演によるMusic Videoも同時に公開されたので、是非チェックを。

 

 

 そして、彼女自身初めての試みとして、5月11日(木)19時よりYouTubeライブにて、ニューアルバム『Color』全曲先行試聴会を生配信することも決定。橋口洋平(wacci)が作曲を担当し、詞を藤田麻衣子と共作しているアルバム8曲目に収録される「美女と野獣」もこの日が初公開となる。

 

ニュース提供:ビクターエンタテインメント