新曲「初恋が泣いている」Music Videoを公開!

 あいみょんが2022年6月8日にCDリリースした13thシングル「初恋が泣いている」のMusic Videoが6月8日(水)20時にYouTubeにて公開された。

 

 

 今回公開されたMVは過去に「マリーゴールド」「今夜このまま」「ハルノヒ」「真夏の夜の匂いがする」「さよならの今日に」「裸の心」などのMusic Videoも手掛けた山田智和氏が監督。

 

 本作は都内某所の焼肉店のワンシチュエーションのみで撮影が実施され、大勢のお客さんが集まる焼肉屋で一人泣きながら食事をするあいみょんが映し出されており、観る人の像を掻き立てる映像となっている。今回の映像に関してあいみょんと山田智和氏からコメントも届いているのでぜひチェックしていただきたい。

 

 CD発売に合わせ、カップリング曲「皐月」の配信もスタート。「皐月」は11thシングル「愛を知るまでは/桜が降る夜は」のカップリング曲「ミニスカートとハイライト」に続き、編曲と演奏をミツメ、サウンドプロデュースを川辺素(ミツメ)が担当している。

 

 楽曲には男性コーラスとして川辺素の声が入っており、自身の楽曲に男性コーラスが入るのは本作が初となる。あいみょんが現在全国14都市28公演をまわる、史上最大規模の全国ツアー開催を開催中。精力的に活動するあいみょんに引き続き注目していただきたい。

 

<あいみょん コメント>

 

付き合ってた人に振られた時、私そういえば信じられないくらい泣いた思い出があります。

お姉ちゃんに泣きついたような......。

でも、「何で?どうして?」

「仕方がないか」「これで良かったんや」

「他に良い人いる!」

を繰り返して、食べて呑んで思い出して泣いて怒って過ごすうちに時間が経って、

気づけば何であんなに好きだったか忘れてたんです。

でもちゃんと、まだちょっと好きやったりしたなー。ムカつく!って、そんな事を思い出した撮影でした。

 

<山田智和監督 コメント>

 

すぐにどこか誰かの他人になりすましたり、引用できたり(されたり)する時代の中で、

あいみょんのように嘘がない人というのはとても輝いて見えます。

例えそれが悲しさの中にあっても、その真心は誰かの何かしらになって、

今日もどこかで電柱にぶらさがっては街を照らしているのだと思います。

 

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン