8ヶ月ぶりにライブ開催!無観客配信ワンマンライブが決定!

 先日、コロナウイルス状況下の自粛期間中に制作された緊急配信シングル「瑠璃色のキャンバス」をリリースしたTHE BACK HORN。緊急事態宣言を受けて長い期間メンバー揃っての音楽活動が出来ず、積りに積もった音楽に対するメンバーの強い想いと、待ってくれるファンに向けた想いが詰まったTHE BACK HORNらしいメッセージソングとなっている。

 そんなTHE BACK HORNの本格始動に全国各地から歓喜のメッセージが溢れている中、更に嬉しいニュースが届いた。5月27日から「KYO-MEI MOVIE TOUR」-2004?2019-と題し、新型コロナウイルスの影響により、再延期となってしまった全国ツアー13公演と全く同じ日時に合わせ、これまでに発表してきたライブ映像の中から13作品を厳選し、YouTubeにて各一夜限りプレミア公開していくムービーツアーを開催しているのだが、今回はその映像配信ツアーの「特別編」として、8月2日(日)に無観客配信ワンマンライブ「KYO-MEI MOVIE TOUR SPECIAL」-2020-(スタジオ編)の開催が決定した。

 昨年末より約8ヶ月ぶりとなる本公演は、過去に数々の楽曲を録音してきたレコーディングスタジオから配信される予定で、新型コロナウイルスの感染予防対策に基づき、無観客配信ライブという形式で開催される。山田(Vo.)のポリープ切除手術・療養を経て、THE BACK HORNの再始動ライブを待っていたリスナーにとって、待望のライブ公演となる。チケットも発売開始となっているので、是非チェックしてみよう!

 また、メンバー4人揃ってのコメント動画も配信された。緊急事態中のメンバーの近況報告、新曲「瑠璃色のキャンバス」の制作話、発表となった無観客配信ライブ開催についてメンバーが想いを語っている。久々にメンバーが揃って活動している姿を見逃さずにチェックして欲しい!

ニュース提供:ビクターエンタテインメント