約3年ぶりとなるニューシングル「灰色の街」詳細発表!

 ACIDMANの約3年ぶり29枚目となるニューシングル「灰色の街」が2020年6月3日にシングルリリースされる。
 
 昨年行われた『創、再現』ツアー初日に初披露され、ファンの間で話題となった新曲「灰色の街」。ライブに参加したファンにSNS上で「#灰色の街」を付けて感想を拡散してもらい、ファンの力でプロモーションをしていく“灰色の街プロジェクト”を始動し、一時Twitterのトレンドにも上がるなど、各地の公演後にはファンの熱い感想で溢れた待望の楽曲がいよいよリリースされる。
 
 商品詳細の発表と同時に、新しいアーティスト写真も公開。カップリングには、昨年12月12日に東京・新木場STUDIO COASTで行われた『ACIDMAN LIVE TOUR "創、再現"』ファイナル公演のライブ音源が、全20曲収録される。

 また、初回生産限定盤には、手に取ってくれた一人一人が世界を色付けてくれますように、という想いを込めて、ACIDMANオリジナルパッケージの花の種(デージー:キク科ヒナギク属)が付属される。
 
 ACIDMANが贈る、人間賛歌「灰色の街」。文明の発展と共に色あせてゆく世界が少しでも色づきますように、という願いも込められた新曲を是非手に取って聴いて欲しい。

 また、同日発売となるライブDVDの詳細も合わせて発表された。これは昨年12月12日に東京・新木場STUDIO COASTで行われた『ACIDMAN LIVE TOUR "創、再現"』ファイナル公演の様子を収めたライブDVDで、シングル「灰色の街」のカップリングとして収録されるライブ音源が、こちらでは映像とともにフルで楽しめる。

ニュース提供:Virgin Music