LIVE REPORT

大原櫻子 ライブレポート

大原櫻子

『大原櫻子 1st TOUR 2015 SPRING「~CHERRYYYY BLOSS????M!!!~」』

2015年05月07日@TSUTAYA O-EAST

撮影:竹中圭樹/取材:田中 大

2015.05.18

ステージ上にアコースティックギターを抱えて登場した大原櫻子。オープニングは「Over The Rainbow」。透明感と凛々しさを湛えながら迫る歌声が心地良い。バックバンドのサウンドとひとつになりながらドラマチックに響き渡っていった。

力強い手拍子を誘った「無敵のガールフレンド」、瑞々しい歌声をじっくり届けた「瞳」、バンドメンバーと考えた振り付けも交えた「のり巻きおにぎり」など、多彩なナンバーの数々が楽しい。そして、親しみやすいキャラクターが滲むMCも観客を沸かせていた。“私がイメージしたのをスタイリストさんが叶えてくれたの”と衣装について説明して回転すると、“さくちゃん、かわいい!”と、女性ファンからの黄色い声援が上がった。

初披露となった新曲「Glorious morning」を皮切りに突入した終盤。「READY GO!」ではエレキギターを弾きながら歌う姿が活き活きとしていた。そして、「Happy Days」で本編が終了、アンコールとなった「ちっぽけな愛のうた」は“この曲に出会ったときからやりたかった”という、ピアノの弾き語りを披露した。以前から夢見ていたことであり、練習を重ねていたのだという。そして、秋のツアーを発表したあと、“一生忘れられない1日になりました。言葉では表現できないような感謝の気持ちを込めて。手拍子してくれますか?”と呼びかけて、ラストの曲「サンキュー。」。歌いながら彼女が浮かべる笑顔が眩しい。歌が心底大好きな大原櫻子。そんな彼女に魅了されて止まないファン。両者の噛みしめた幸福が会場いっぱいに広がるエンディングだった。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 2

    頑張ったっていいんじゃない

  2. 5

  3. 7

    ~ワンダフル・ワールド interlude~

  4. 12

    卒業

  5. 13

    READY GO!

  6. <ENCORE>

関連ライブレポート