月9の劇中歌「好きよ 好きよ 好きよ」ついに歌詞公開スタート♪

 旬のアーティスト情報を取り扱う音楽情報誌『CD&DLでーた』で、10〜30代男女を対象とした【恋人にしたい音楽アーティスト】アンケートの結果が発表されました。トップ3のみご紹介しますと、女性は、1位:西野カナ、2位:miwa、3位:YUKI。男性は、1位:福山雅治、2位:星野源、3位櫻井翔(嵐)というランキングに。意外だったのは男性1位の福山さん…!結婚してしまったから多少順位が下がるかと思いきや、やはり“結婚したけれどかっこよさに変わりはない”ということで、圧倒的な支持を受けての安定の首位!

 そんな“福山雅治”が主演を務めるドラマ『ラヴソング』の第7話が5月23日に放送されました。視聴率は相変わらず低迷中なようですが、まるで反比例するかのように、ドラマ内に登場する福山雅治作詞作曲の楽曲人気はますます上昇しております!ヒロインの“佐野さくら”として出演中の20歳のシンガーソングライター・藤原さくらが歌う主題歌「Soup」は歌ネットの歌詞アクセスランキングで、連日デイリー2位を記録。ゴールドリリック認定間近です♪ さらにウィークリーでも、先週の13位から4位へと急上昇!

“ほんのちょっとの
嫉妬だったり
ほんのちょっとの
秘密だったり
逆にそれもふたりのスパイス

年を取っても
皴になっても
一緒にいて
恋のSoupを
ふたりで味わいつくしましょう

では 本日のSoupを”
「Soup」/藤原さくら

 さらに、同じく藤原さくらが“佐野さくら”として歌っている劇中歌「好きよ 好きよ 好きよ」の先行フル配信がスタート。併せて、歌詞も先行公開!ちなみに、ドラマを観ている方はご存知かと思いますが、この曲はドラマ内で神代広平(福山)と佐野さくら(藤原)の共作により生まれた楽曲。歌詞にはさくらの想いが直球で綴られております。しかし実はこの楽曲、さくらのために新たに作ったメロディーではなく、もともと神代の亡き恋人でありユニットの相方であった女性に用意してあったデモをアレンジしたものだったのです…。

“わたし失ったことも
戦ったことさえもないから
怖いものなんて知らないから

好きよ 好きよ 好きよ
いまはとても怖いの
あなたがいなくなること

好きよ 好きよ 好きよ
こんな歌ができたの
言葉じゃ物足りないから

まだ誰も知らない わたしのラヴソング”
「好きよ 好きよ 好きよ」/藤原さくら

 第7話で「好きよ 好きよ 好きよ」に秘められた事実を知ったさくら…。さらに、歌手デビューの夢も神代への恋も、ドミノ倒しのようにバタバタと倒れていきます。うまくいかないときってどうして同時に何もかもダメになってしまうのでしょうか…。そして追い討ちをかけるように彼女に知らされるある“病”。喉にある悪性の肉腫です。転移を防ぐためには、声帯を切除しなければならないかもしれない…。5月30日に放送予定の第8話で待ち受けているのは、そんなあまりにも苦しすぎる展開。

 <わたし失ったことも 戦ったことさえもないから 怖いものなんて知らないから>無邪気に佐野さくらが綴った歌詞が、皮肉にも悲しく響きますよね…。これから“何を失うのか”“何とどのように戦うのか”自ら選んでいかなければならないでしょう。たくさんの怖さとも向き合わなければならないでしょう。<まだ誰も知らない わたしのラヴソング>が今後どのように響いていくのか、ますます目が離せません。どうか佐野さくらの未来に希望がありますように…!

◆ファーストシングル『Soup』
2016年6月8日発売
初回限定盤(CD+DVD) VIZL-983 ¥1,800+税
通常盤(CD) VICL-37177 ¥1,200+税

<収録曲>
M1 Soup
M2 好きよ 好きよ 好きよ
M3 Summertime (佐野さくら with 神代広平 Ver.)
M4 500マイル (佐野さくら with 神代広平 Ver.)