「クリスマスソング」がついに歌詞アクセス数500万回突破…!

“あの時君に
出会って ただそれだけで
自分も知らなかった自分が次から次に

会いたいと毎日思ってて
それを君に知って欲しくて
すれ違う人混みに君を探している
こんな日は他の誰かと笑ってるかな
胸の奥の奥が苦しくなる”
「クリスマスソング」/back number

 タイトルは「クリスマスソング」ですが、クリスマスを過ぎても“片想い”の気持ちはどの季節でも共通…。いつどこで聴いても胸がキューッとする名曲ですよねぇ。そんなback numberのこの曲がついに、歌詞アクセス数【500万回】を突破しました!!!歌ネットでは12月に『たった2ヵ月で歌ネットの歴史を塗り替えた名曲』として特集を組み、その時点で、どのアーティストのどの曲も到達していない400万回アクセスの大台を記録。そして、その勢いは留まるところを知らず、さらなる未踏の領域へ進出したのです…。圧倒的、歴代人気曲の王者!

 また、「クリスマスソング」は2016年1月度のDAMカラオケランキングでも首位を記録!三代目JSBの「R.Y.U.S.E.I.」や秦基博「ひまわりの約束」、中島みゆき「糸」などの人気曲を越え、“知っている曲”から“歌える曲”としてさらなる人気を伸ばしております。さらに同曲は、第87回ドラマアカデミー賞の【ドラマソング賞】も受賞したことが発表されました!『キュンキュンくる歌詞とメロディーが抜群に良かった』と、高評価を得たそうな♪ 各ランキングを総なめです…!

“思えばどんな映画を観たって
どんな小説や音楽だって
そのヒロインに重ねてしまうのは君だよ
行ってみたい遠い場所で見たい夜空も
隣に描くのはいつでも

見慣れたはずの 街がこんなにも
馬鹿だなぁ僕は”
「ヒロイン」/back number

 併せて、back numberの過去の楽曲たちも再燃中。彼らの楽曲は計67曲が歴代人気曲に認定されており、そのうち“ミリオンリリック”に認定されているのが「クリスマスソング」「花束」「高嶺の花子さん」「わたがし」「青い春」「恋」の6曲です。そして、続く「ヒロイン」と「SISTER」も現在90万回アクセスを突破しておりますので、この2曲がミリオンを突破するのも間もなくでしょう…!尚、“歌詞王者”のback numberは現在、全国ツアー「back number tour 2016 “ミラーボールとシャンデリア”」を開催中!数々の名曲たちを是非、生で堪能してみたいですね♪