待望のニューアルバム『Andante』収録曲詳細決定!

 HOWL BE QUIETが、2019年7月31日にリリースとなる『Andante』に収録される楽曲の詳細を発表した。前作『Mr.HOLIC』から、おおよそ2年ぶりのアルバムリリースとなる本作。
 
 今春行われた全国ツアー中に、ボカロP・羽生まゐごと作詞を共作し、デジタル配信リリースされた「ヌレギヌ」をはじめ、同ツアーでも各地で披露され反響の大きかった「幽霊に会えたら」、過去にライブで披露され、話題を集めてきた「覆水盆に返らず」、竹縄航太がSexy Zoneへと楽曲提供した「名脇役」のバンドアレンジによるカバー、メンバーも口を揃えて自信作と豪語する新曲「fantasia」、「Reversi」、「バーバラ」、「Dream End」の未発表曲4曲を加えた全8曲を収録する。

 また、全編曲・プロデューサーとして、数多くのゲーム音楽にも携わり、DAOKOら多くのアーティストの楽曲編曲を担当しているTAKU INOUEを「ヌレギヌ」より引き続き迎えている。同時に公開されたジャケットは、アート・ディレクター・光嶋崇が手掛けたもの。月明かりに照らされているピアノがなんとも印象的なジャケットからは新たな物語の始まりを想起させ、アルバム・タイトルをより意味深いものにさせている。

 そして、HOWL BE QUIETオリジナルクリアファイルが全国CDショップでの購入特典、Amazonで購入すると「Andante」デカジャケットが特典となっている。新たな一歩を踏み出したHOWL BE QUIETの全てが込められた2ndアルバム「Andante」を是非ともチェックして欲しい。

<HOWL BE QUIET 竹縄航太 コメント>
2017年5月。バンドとしてメジャーデビューして1枚目のアルバムを出した。あれから2年。みんなはどうしてましたか?高校や大学に進学しましたか?もう社会人になりましたか?大切な人は出来ましたか?人それぞれ、いろんな2年間を歩んでいるんだろうなあと思います。

ぼくたちはこの2年、曲を作ってました。ライブをしてました。音源を出さないことで離れていく人がいることも目の当たりにしました。怖くもなりました。それでもやめられませんでした。やっぱりこのバンドを、ハウルの音楽を届けたくて必死でした。少しって言ったら怒られちゃうな。だいぶ時間かかっちゃったけど、ようやく新しいアルバムが出来ました。ライブでだけ演っていた曲。この4人になって、初めて作った曲。ツアーを回って、帰ってから出来た曲。たくさんあります。古いも新しいもない。今のおれらが、HOWL BE QUIETです。

ウサギとカメで言えば、カメだろうし、一歩一歩遅いし、不安にさせたり心配もかけてきたけど、それでも前に。ゆっくりでも。歩き続けてるおれらと、どうかこれからも一緒に歩いてほしい。心よりそう思います。

2019.7.31
「Andante」

2年越しのアルバムを出します。
あなたに届きますように。

◆New Album『Andante』
2019年7月31日発売
PCCA-4805 ¥2,484(税込)

<収録曲>
1.覆水盆に返らず
2.fantasia
3.ヌレギヌ
4.Reversi
5.バーバラ
6.名脇役
7.幽霊に会えたら
8.Dream End

ニュース提供:ポニーキャニオン