ニューシングル&アニバーサリーライブ映像商品を同時リリース!

 2019年3月にソロデビュー10周年を迎えた遊助。2月には10年分の遊助が凝縮されたベストアルバムがリリースされ、渋谷には遊助のアドトラックが出現、街中を遊助の歌詞看板がジャックするなど大盛り上がりを見せた。

 さらにそのベストアルバムのリリースされたタイミングで突如として10年前のデビュー曲である「ひまわり」がLINE MUSICリアルタイムランキング1位、デイリーランキング1位に急浮上し話題となった。

 デビュー日に合わせて開催された日本武道館と大阪城ホールでのアニバーサリーライブは両日共にチケットは完売するなど、10年経ってもなお国民的人気を誇る遊助が、2019年7月3日に通算27枚目となるシングルと、10周年アニバーサリーライブの映像商品の2作同時リリースを発表した。

 通算27枚目となる本作「千羽鶴」は、遊助の想いを乗せて届ける爽やかな応援ソングとなっており、夏の風物詩とも言える“高校野球”を連想させるような遊助らしい1曲に仕上がっているという。活動10年を経ってもなお、日々ファンを喜ばせる遊助からさらにある“サプライズ”が。

 初回限定盤Bには「遊飯」と題された新しい映像企画が盛り込まれており、スペシャルMCにお笑い芸人のオテンキからのりを迎えた街ぶらロケを収めた様子が収録されている。毎年コンスタントにシングルとアルバムをリリースしてきた遊助だが、第2章開幕シングルは楽曲、映像共に大いに期待ができる作品に仕上がっている。

 さらに、2月に日本武道館で開催された『10th Anniversary Live -偶然!?-』が待望の映像化も決定!遊助のヒットソングパレードとなった日本武道館公演をはじめ、Blu-ray限定で3月11日に大阪城ホールで開催された『10th Anniversary Live ?必然!!-』のドキュメンタリー映像も収録されている。

 今年も7月4日から、全20公演の全国ツアーが開催される遊助。10周年アニバーサリーイヤー、第2章開幕の遊助の勢いはまだまだ止まらない。

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ