12枚目のシングル『大切な色彩』4月24日にリリース決定!

 chayが2019年4月24日に12枚目となるCDシングル『大切な色彩』(読み:たいせつないろ)をリリースする。「大切な色彩」は、chayから見た“青春”という一瞬の煌めきを歌った楽曲。
 
 軽快なリズムとキラキラしたアンサンブルの中に、誰もが共感できるノスタルジックな心象や風景をちりばめ、またたく間に過ぎてしまう青春の大切さを「一瞬、止めて。」と印象的に歌う。<色褪せたりしない 二度と出会えない日々を 大切な色彩を いつまでもずっと>と続く歌詞は、今まさに青春の真っ只中にいる若者へのメッセージともとれる内容だ。
 
 サウンドはCrystal Kayとの共演で話題となった前作「あなたの知らない私たち」のジャジーでシックな装いから一転し、chayらしいキャッチーでポップなバンドサウンドに仕上がった。CD盤は4月24日発売。カップリングは松任谷由実「最後の春休み」のカバーを含め2曲収録される。パッケージは豪華ブックレット仕様となる。

 なお、新曲「大切な色彩」は富士フイルム #教室アルバム キャンペーンのタイアップソングに決定。2月20日より「#教室アルバム」の公式ホームページがオープンし、WEBムービーでは一足はやく新曲「大切な色彩」を聴くことができる。尚、本作品の発表と合わせて最新のアーティスト写真も公開されたので合わせてチェックして欲しい。

<chayコメント>
「大切な色彩」は、青春時代を思い出しながら作った一曲です。あの頃を振り返ると、友達とはしゃいで笑ったり、がむしゃらに夢を追いかけたり、キラキラとした眩しい日々が浮かんできました。当時は、その時間がどれだけかけがえのないものか知らないまま過ごしていたので、大人になった今、この曲を通して一瞬一瞬の大切さを伝えられたらと思いました。#教室アルバム で、心にも形にも残るような思い出を作ってください!

◆12th Single「大切な色彩」
2019年4月24日発売
WPCL-13040 ¥1,500+税

<収録曲>
M1. 大切な色彩
M2.タイトル未定
M3. 最後の春休み

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン