これまでも、3rdシングル「カゲロウ」や4thシングル「未来コネクション」が、人気TVアニメのテーマソングとしてスマッシュヒットを記録しリリースごとに支持を集めてきたЯeaLだけに、今回の楽曲にも多くのアニメファンからの熱い注目が集まっている。
タイアップが発表されるや否や、SNS上には「ЯeaLの曲だから間違いない!」「今回はどんな曲なんだろう…楽しみ」「神曲確定」などのファンの書き込みが殺到。楽曲への期待が高まっている。そんな新曲「強がりLOSER」は、ЯeaLのすべての全楽曲の作詞・作曲を手掛けるRyoko(Vo&Gt)が書き下ろしたもので、日々戦うすべての人へエールを贈るメッセージソングになっている。
そんなЯeaLは、12月22日(土)に東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTにて開催される年末スペシャルイベント「ЯeaL Яock Яevolution vol.7」(チケット絶賛発売中)にて、この新曲「強がりLOSER」を初披露。さらにこのイベント会場で「強がりLOSER」のCDを予約すると、会場限定予約特典がゲット出来るとのことなので、こちらも是非チェックしてほしい。
<Ryoko(Vo/Gt)コメント>
ずっと大好きで漫画もアニメも見ていた作品のエンディングテーマを担当させていただけることになり、とても光栄です!「強がりLOSER」は、日々戦う全ての人に届けたいと思い書き下ろしました。失敗して悩んだり、傷ついたり、でも弱さに気付かれないように強がる自分を認めてあげたい、そんな曲です。ボルトの弱さ、そして強さをЯeaLなりの言葉で書けたんじゃないかなと思います。ボルトが好きな皆さんも、ЯeaLを好きでいてくださる皆さんも楽しみにしていてください!
◆ニューシングル「強がりLOSER」
2019年2月20日発売
SECL-2383 ¥1300(税込)
ニュース提供:ソニーミュージックレーベルズ