同ツアーでは、その後リリースされ、小沢のキャリア上でも重要なヒット曲となる『流動体について』『フクロウの声が聞こえる』『シナモン(都市と家庭)などの新曲が、録音前のバージョンで予告なく初演された。
次々と演奏される、全く未公開の新曲。それらの曲のイントロはエクステンデッド・ミックスのように長く、長いイントロが続くあいだステージ上には、これから歌われる歌詞が白文字で映し出されていた。
その演出は2017年のフジロックでも踏襲され、『強い気持ち・強い愛』『ラブリー』などJ-POP史上に残るクラッシックとなっている曲を含め、全曲の歌詞が夏の夜空に投影された。
8月31日より全国ロードショーで話題の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(大根仁監督)の主題歌に起用されている、1995年のヒットシングル「強い気持ち・強い愛 Official 魔法的字幕」。
2017年2月にリリースされた19年ぶりのシングル「流動体について Official 魔法的字幕」。そして、まもなく季節がやってくるハロウィーンを舞台にした「シナモン(都市と家庭) Official 魔法的字幕」。
『魔法的』ツアーを観た者はもちろん、観てない者も、その後の小沢の活動を予告していた、あの「魔法的」な空間を追体験することができそうだ。
ニュース提供:Virgin Music