阪本奨悟

アニメ『奴隷区 The Animation』OP曲「カラカラな心」配信スタート!

 4月12日、シンガーソングライター阪本奨悟の新曲「カラカラな心」の楽曲配信がスタートした。この楽曲は同日より放送開始する話題のTVアニメ『奴隷区 The Animation』のオープニングテーマに決定していることが既に発表されている。

 TVアニメ『奴隷区 The Animation』は、オオイシヒロト・岡田伸一原作で、シリーズ累計330万部突破の大人気作品。他人を奴隷にできる器具“SCM”を手にした人物たちが、それぞれの目的のためにサバイバルゲームを繰り広げる群像サスペンスで、原作マンガ「奴隷区 僕と23人の奴隷」の単行本は全10巻が刊行中だ。

 楽曲「カラカラな心」は、原作・アニメの持つ独特の妖しい世界観や“SCM”を手にする衝動を表現すべく、試行錯誤し制作した意欲作。本人の力強くもどこか切ない歌唱や、妖しい雰囲気と高揚感を醸し出すストリングスのフレーズが印象的で、力強いアタックのリズムが支える、今までの阪本奨悟の楽曲とは一味違った仕上がりとなっている。アニメの映像展開と相まってどう盛り上がっていくかも期待しよう。

 阪本奨悟は、今夏にメジャーデビュー後初の東名阪ワンマンライブツアーを開催することを、先日発表したばかり。現在、俳優として出演中のミュージカル『刀剣乱舞』~結びの響、始まりの音~も大好評とのこと。今勢いに乗っているその動向を見逃さないようにしよう。

ニュース提供:A-Sketch

アニメはTOKYO MXとBS11にて4月12日深夜より放送開始で、NETFLIXでの配信も決定している。
このトピックをシェアする
阪本奨悟 関連トピックス