“烈火”のごとく、北から大ブレイク!

 今、北海道発の“lecca現象”が起きているという。感動的なメロディと、リアルな歌詞が共感を呼び、CD発売1ヶ月前にして、有線リクエストチャート北海道地区2週連続1位を獲るという北海道を中心に大反響をよんでいる楽曲が、『lecca』が歌う「For You」。

 着うた配信がスタートすると、今度はレコチョクの着うたチャートに火が付いた。ダウンロードランキングがぐんぐん上昇し、総合ランキングTOP 3入りを果たす快挙が起き、その期待値は全国的に広がっている。

 leccaはニューヨーク、トロントでの“現場修行”を経て、2005年にインディーズ・デビュー。2006年にcutting edgeからメジャーデビューし、leccaならではの文才とリリックのメッセージ力で、 多くの支持を受けている。

 leccaは、ラジオのレギュラー番組を持っていることもあって、もともと北海道では絶大な人気を誇っている。新曲も自身のレギュラーラジオ番組の「leccaと曲を作る」というコーナーから生まれた、正にリスナーとの対話から生まれた楽曲。「大切な人への想い」というテーマを基にリスナーからメッセージを募り、半年かけて完成した楽曲がこの「For You」。もちろんトラックは、lecca自身が制作。

 2月14日のバレンタインデーという特別な日に、レギュラー番組を放送している FM NORTH WAVEの公開生ライヴイベントで、CMタイアップをしている北海道のキロロファミリースノーワールドにて「For You」を歌唱。

 スキー場という場所にも関わらず、イベントには約500人のファンが集合!真冬に雪をも溶かす、アツイ ライヴが行われた。ライヴ後にはlecca初の握手会も行われ、感激のあまり泣きだすファンも!バレンタインに、相応しいプレゼントがleccaから届いたイベントとなった。

■「For You」single
2009年3月4日発売
CTCR-40287
\1.260(税込)