新曲「感謝の根」MV公開&全国4都市を巡るコンサートツアー開催!

 “ショッピングモールの歌姫”として話題のシンガーソングライター半崎美子、9月6日リリースの1stシングル「サクラ~卒業できなかった君へ~」に収録されている新曲「感謝の根」MVが公開された。

 気になる内容だが、ショッピングモールでのライブシーンや、サイン会でのファンと対話など、彼女がこれまで全国に種を撒き、しっかりと根を張り続けてきたその生き様や、これまで支えてくれたファンへの感謝の気持ちの結晶ともいえる。今までTVでしか紹介されていない彼女の原点を盛り込んだドキュメンタリータッチの作品に仕上がっている。

 先日、メジャー第一弾ミニアルバム『うた弁』の台湾発売を記念して台湾のショッピングモールでライブを開催。言葉の壁を乗り越えた彼女の歌声に多くの現地の方が足を止め涙するなど、“ショッピングモールの歌姫”として海外にも浸透してきた半崎美子のこれまでの積み重ねや本質が感じられるMVとなっている。

 また、札幌、東京、名古屋、大阪を巡る、2018年春のコンサートツアー開催も発表された。年内の半崎美子のコンサートがSOLDOUTしているだけに、来春のコンサートはぜひチケットをゲットしてライブでしか体感できない彼女の生の歌声を聞いてほしい。

◆1st Single『サクラ~卒業できなかった君へ~』
2017年9月6日発売
特別盤(CD+DVD) CRCP-10378 ¥1,852+税
通常盤(CD) CRCP-10379 ¥1,111+税

ニュース提供:日本クラウン