1stシングル『サクラ~卒業できなかった君へ~』アートワーク公開!

 今、様々なメディアで取り上げられ話題となっているシンガーソングライター半崎美子が2017年9月6日にリリースするシングル「サクラ~卒業できなかった君へ~」のジャケットデザインとアーティスト写真が公開された。

 4月に発売したミニアルバム「うた弁」の収録曲でもある「サクラ~卒業できなかった君へ~」は、有線放送でも多くのリクエストがあり、曲の持つ普遍性や鎮魂歌ともいえるメッセージから、季節を問わず歌い続けてほしいという声に応え、シングルとしてリカットする事が決定した。

 サクラと言えば春を連想する人も多いと思うが、半崎美子は「サクラは春に花が咲いた時だけ注目されがちだが、次の春に向けてしっかり根を張って一年を通して花を咲かせる準備をしている」と語る。その思いは、今年デビューを迎え、今も全国津々浦々を回りながら歌を届け続けている半崎自身の姿にも重なる。

 今回の作品のジャケットに描かれているのは、サクラの「根」の部分。根の周りには今まで彼女を支えてくれた人たちへの感謝の想いを具現化した綺麗な宝石が描かれており、ジャケットデザインを広げていくと、その宝石からパワーをもらったサクラが、綺麗な花を咲かせている。まさにカップリングに収録された「感謝の根」の世界と表題曲の世界が融合している。

 自身初となるメジャー第一弾シングルの発売まで、あと一ヶ月弱。その他に収録されているインディーズ時代からの人気曲「種」や「サクラ~卒業できなかった君へ~合唱ver.」も併せて、楽しみに待っていて欲しい。

◆1st Single『サクラ~卒業できなかった君へ~』
2017年9月6日発売
特別盤(CD+DVD) CRCP-10378 ¥1,852+税
通常盤(CD) CRCP-10379 ¥1,111+税

ニュース提供:日本クラウン