初のコンセプトアルバム『消える世界と十日間』をリリース!

 それでも世界が続くならが、7月26日に初のコンセプトアルバム『消える世界と十日間』をリリースすることを発表した。
 
 このアルバムは、「一人の人間の人生を、よりリアルに音楽に閉じ込める」ことをコンセプトに、ボーカルの篠塚本人の10日間の出来事と心理状況を、1日1曲の楽曲として記録した、初のコンセプトアルバムだ。今月24日にリリースされた、タワーレコード数量限定シングル「消える世界のイヴ/アダムの林檎」や、ワンマンツアー『故人的な撤退 2012-2017』で披露された「人間の屑」「かけがえ」等の楽曲を含む、全11曲となっている。

 また、発売に先駆け、6月5日にLINE LIVEにて、それでも世界が続くなら『消える世界と五十日前』ワンマンライブと題した無観客ワンマンライブを2年ぶりに、生配信することも決定した。アルバム「消える世界と十日間」の楽曲から、多くの曲を初披露するという、配信限定のワンマンライブとなっている。この番組では、都内でも有数の広さを誇る本格的レコーディングスタジオである、キングレコード関口台スタジオ「STUDIO 1」から、フルバンドによるスタジオワンマンライブを配信。
 
 レコーディングでも完全一発録音の嘘のないサウンドにこだわり続けるライブバンドの彼らの、レコーディングスタジオからの配信ライブに、是非注目してほしい。

◆『消える世界と十日間』
2017年7月26日発売
BZCS-1156 ¥2,778(税抜)

1日目:人間の屑
2日目:深夜学級
3日目:就寝系
4日目:正常
5日目:アラームと起床
6日目:かけがえ
7日目:消える世界のイヴ
8日目:三分間の猶予
9日目:水の泡
10日目:アダムの林檎
11日目(翌日):僕がバンドを辞めない理由

ニュース提供:キングレコード