人気曲「きらきら武士」が自身も出演するダイハツ新型車CMソングに!

 レキシが2011年にリリースした2ndアルバム『レキツ』に収録され、アルバムではレキシネーム“Deyonna”こと椎名林檎がフィーチャリングで参加した人気曲「きらきら武士」が、レキシ(池田貴史)本人も出演するダイハツの新型車「Thor(トール)」のTV CMソングに起用されることが決定。11月9日から全国でオンエアがスタートした。

 CMは、家族の成長をそれぞれ描いた「納車篇」と「駐車篇」の2バージョン。「納車篇」では、定番のアフロヘアスタイルで遊園地のスタッフに扮したレキシ(池田貴史)本人も出演。「あなたは武士 きらきら武士♪」の軽快な歌詞とメロディーが家族の楽しげな風景にぴったりのCMになっているので、是非チェックしてみよう。

 今年6月にリリースした5thアルバム『Vキシ』で各音楽チャートを賑わしたほか、TBS日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士』など俳優としても活躍を見せたレキシ。大盛況で幕を閉じた夏の日本武道館公演以降も、全国各地のフェスに出演し稲穂を揺らすなど精力的に活動を続けるなか、来月12月からは、ハナレグミと東京、大阪、福岡の3都市をまわるカップリングツアーを開催。