福山雅治&柴咲コウが新ユニット結成!

 10月15日からスタートするフジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」の主役を務める福山雅治とヒロインの柴咲コウが新ユニットを結成することが明らかになった。ユニット名は「KOH+(コープラス)」。福山がプロデュース、作詞・作曲を手掛け、柴咲がボーカルを務めるシングル「KISSして」は、同ドラマの主題歌で、11月21日発売予定。
 
 ドラマ「ガリレオ」は、直木賞作家の東野圭吾の小説「探偵ガリレオ」シリーズが原作。福山扮する頭はキレるが一風変わった物理学者が、柴咲演じる女性刑事と協力しながら奇怪な事件を解決していく本格ミステリー。
 
 「KISSして」は、丁寧な音作りを心掛ける福山のギターサウンドが心地よく響くアップテンポの明るい曲。作曲に加え、編曲も手掛け、歌詞は柴咲が演じるヒロインのイメージして綴っていて、殺人事件を解決する天才物理学者を演じることもあり、「方程式」「力学」などの言葉を織り交ぜる遊び心もみせている。

 ドラマでの共演&主題歌でのコラボレーションをする福山雅治と柴咲コウ。この秋大きな注目を集めることになりそうだ。
 
■KOH+
「KISSして」
11月21日発売
UPCH-80050
\1,300(税込)