8月24日リリースのニューシングル「Swan」ミュージックビデオ公開!

 現在関西テレビ・CX系で全国放送されているドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」主題歌となっている8月24日発売の[Alexandros]13枚目のシングル「Swan」のミュージックビデオが公開された。
 
 今回のMVは、年間150本以上の映画を観るという映画好きな川上(Vo.&Gt.)が、YouTubeで映画監督の五十嵐耕平氏のMV作品に感銘を受け、熱烈オファーをし実現したものだ。コンセプトは「同じ空間で人と人が繋がっているように見えて、本当はまったく別の世界にいる。」というもの。

 今回の楽曲「Swan」は、サビの歌詞がとても印象的なものとなっており、「愛を歌うそぶりみせられながら」と興味を惹かれていく心情から、途中で「愛を歌うそぶり魅せ合えたから」に変化することで相手と分かり合えたという心情に変わり、最後は「愛を歌うそぶりみせつけながら」と思わせぶりな態度をとられ"すれ違い"や"欺かれた"といった主人公の心理が描かれている。
 
 監督が、歌詞の世界観から紐解いて作成したというMVは、全編モノクロで仕上げられており、ライトの明暗で曲の静と動が表現されている。

◆ニューシングル『Swan』
2016年8月24日発売
初回限定盤(CD+DVD) UPCH-7143 ¥2300+税
通常盤(CDのみ) UPCH-5881 ¥1300+税