この楽曲は07年3月にリリースされたデビューシングル「フルサト」のタイミングですでに完成していた楽曲で、ずっと暖めつづけた、大切なラブソング。毎日の小さな過ちの繰り返しに気付かず、大切な人を失ってしまう最後の瞬間に願うこと…「何もいらないから 愛をください 君に届けられるようなきれいな愛を」。きっと10年後に聞いても、色褪せることのないそんな気持ちが、この切ないラブソングには織り込まれている。
ライブでは“ONE☆DRAFTの代表曲”として必ず演奏され、オーディエンスからは「すごい名曲!」、「めっちゃ泣けるいい曲!」、「号泣しました。。。」等、たくさんの反響が寄せられている号泣ソングです。
そして、号泣ソング「アイヲクダサイ」のリリースを記念して、誰もが自由に投稿できる失恋エピソード投稿サイト“gachinaki.com”もスタート。連日、切なく泣ける投稿がサイトにアップされ話題沸騰中!
投稿された失恋エピソードはサイト上にアップされ、誰もが閲覧可能。投稿エピソードには共感ボタンとハートマークが付き、共感数が多ければ多いほどハートの色が青から→赤へ変化。もっとも“共感できた”エピソードを投稿して頂いた方にソニーデジタルカメラサイバーショットをプレゼント、という概要の特設サイトとなっており、この冬絶対泣けるサイトと話題になるのは確実だ!