女性の複雑な心情をリアルに描く「雫に恋して」MVがついに公開!

 川谷絵音がフロントマンを務めるロックバンド“indigo la End”が4枚目のシングル、そして初の両A面シングルとなる「雫に恋して/忘れて花束」のリリースを9月16日に迎えるが、1曲目に収録されている「雫に恋して」のMVが公開された。

 本作品の中では、ジャケット写真にも登場した女優の小島藤子が出演。川谷絵音(Vo/Gt)との過去〜現在の時間軸の中で描かれる切ない恋路を熱演している。楽曲が持つ切なさと温かさが絶妙に入り混じる感情と、エモーショナルな演奏の中に感じられる繊細な描写をMVで表現する上で、細部の演出まで細かく拘り、かつリアリティーたっぷりに描き、何度も何度も見返したくなるような作品に仕上がっている。

 過去のTシャツをはじめとする物販商品やポスターもリアリティーを保つために効果的に使われ、時間軸をきちんと描く為に、数度に渡っておこなわれている衣装チェンジ!撮影場所もindigo la Endがインディーズ時代に何度も出演し、非常になじみの深いライブハウス=下北沢ERAのスペースを使って撮影された。indigo la Endのファンも多数参加した、手作り感溢れる本作品!

 また、各CDショップでの先着購入特典(対象店舗別)が“クリアしおり”に決定!並びに9月1日から全国のCDショップで楽曲の先行試聴が行われることになった。こちらも併せてご注目下さい。

<indigo la End:川谷絵音 コメント>
今回のMVはインディゴの歴史と共に曲を描く、今までで一番リアルなMVです。それだけに切ない。何より小島藤子さんの熱演に助けられて僕も演技が出来ました。あとはエキストラをやってくれたファンの皆さんや下北沢ERAの店長の熱演もあって素晴らしい映像になったと思います。何回も見て欲しい作品です。

◆4th 両A面シングル「雫に恋して/忘れて花束」
2015年9月16日発売
WPCL-12230 ¥1,200(本体)+税