ドラマ「37.5℃の涙」の主題歌『大丈夫』が各チャート上昇中!

 聴く人にそっと寄り添うような楽曲を届け続ける、“サテライト・ポップスの新星”5人組バンドwacci(ワッチ)。彼らの8月5日発売のニューシングル「大丈夫」が、現在放送中のTBS系 木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』(主演:蓮佛美沙子)の主題歌として話題だが、その放送をうけ、各所でチャートが上位となっている。

 レコチョク邦楽ロックの8/6付デイリーランキングではなんと1位!wacciとしては2012年のデビュー以来初の快挙である。ほかにもレコチョクシングル8/6付デイリーランキングでは6位、iTunes music Store J-Popランキングでは4位、歌ネットのリアルタイムランキングにもたびたび首位に浮上している。

 また、「大丈夫」のMVもYouTubeにてフルサイズ公開されているが、こちらの再生回数も大きく伸びている。「wacci 保育園」の保育士が様々な日々の出来事に翻弄されながら、園児や、wacciメンバー扮する同僚保育士らと共に笑顔を取り戻すミュージカル風MVだ。保育士役は実際に保育士資格を持つダンサーを配役する力の入れよう。ラストは、「大丈夫体操」をみんなで踊る姿は圧巻の出来映え!皆で踊ると楽しい、かわいらしい、この振り付けをぜひ覚えてライブでみんなで踊ってほしい。

 そして、8月6日からスタートした藤木直人の全国ワンマンツアーに、wacciからボーカル橋口洋平がゲストとして参加し、1曲限定のセッションを披露している。このコラボレーションは、現在、藤木が出演しているTBS系木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」の主題歌「大丈夫」をwacciが担当し、藤木が7月15日にリリースしたミニアルバム「1989」に、「TAXI」の詞曲をwacciから橋口洋平が書き下ろして提供した縁から生まれた。橋口は全公演にゲスト参加予定なので、貴重なセッションをお見逃しなく!

 さらに、wacciにとって4度目となる全国ワンマンツアーも発表となっている。11月15日の横浜から、福岡、岡山、仙台、名古屋、大阪とまわり、最後は12月26日の東京と、7か所7公演となる。また前回大好評だった、メンバーとの「2次会」も各会場行われるので、こちらも要チェックだ。

◆5thシングル「大丈夫」
2015年8月5日発売
通常盤 ESCL-4494 ¥1,000(税込)