早くも1年の半分が終了!下半期の“ココロ予報”はいかがですか?

 今日は、一年の半分が経過した「ハーフタイムデー」。歌ネットを利用なさっている音楽愛好家のみなさんは、今年のお正月にカウントダウンライブなどへ足を運んだ方も多いのではないでしょうか!あの元旦からもう半年…早いですねえ。きっとあっという間にまた大晦日です。あなたはどんな上半期を過ごしましたか?そしてどんな下半期になる予定ですか…?

“ココロ予報は雨のち晴れ
叶える為に今ここにいる

雨が降ればやがて太陽が
この街を照らしてゆくように
幾つもの日々を越えてきた
大丈夫 大丈夫 大丈夫”

 未来予報ならぬ、「ココロ予報」を歌うのは“新世代リアルボイス・シンガーソングライター”こと丸本莉子!同曲は来たる7月8日にメジャーデビュー1stシングルとして配信リリースされる楽曲です。

 さらにこの「ココロ予報」、通常配信に先駆け6月10日より、“国内初”となるハイレゾ配信がスタート!数年間のインディーズ活動で、『普通の女の子でも頑張れば夢は叶う』というメッセージを掲げ、北から南まで全国を歌い歩いてきた彼女。出身地の広島をはじめ、全国からアツい支持を誇る“ココロの歌声”が、ついにメジャーへ送り出されます。
 
 「ココロ予報」は、インディーズ時代からファンの間で人気の高い曲だったそうな。ピアノやストリングスを中心としたシンプルなサウンド、透明感のある外見からは想像もつかない、独特の深みを持った丸本莉子の声…。年代を問わず、どんな人の心にも安らぎや幸福感といった感覚をもたらしてくれる音楽です。今回のハイレゾでのデビューにあたり、演奏・歌ともに新たにレコーディングが行われました。彼女らしく仕上がった「ココロ予報」を耳にしてみてください…♪
 
 また、2015年の8月19日には2nd配信シングルとして 「やさしいうた」が、9月16日には1stミニアルバムとして「ココロ予報〜雨のち晴れ〜」のリリースが決定しておりますので、お楽しみにっ。