「魂リク」はギター大好きな福山が、素晴らしい名器だと語るアコースティックギターと、歌声だけでレコーディングした作品。『その音を、実際に鳴っているものにより近い音で聴いてもらいたい!』というアツい想いから、アナログ盤のリリースに至りました。まるで生音を聴いているかのような仕上がりになっているとのこと。発売が待ち遠しい!
また、新曲「何度でも花が咲くように私を生きよう」も3月25日のリリース以降、今もなお歌詞が多く見られています。
“憧れたものには
もうなれないとしても
何度でも花が咲くように
私を生きよう”
福山雅治は現在46歳だそうですが(そうは見えないですよね…)、年を重ねるにつれて一層、深く温かいフレーズが生み出されているような気がします。これからの新曲も楽しみですね!25周年イヤーの活動からまだまだ目が離せませんっ。
◆カバーアルバム「魂リク」
2015年6月24日発売
アナログ盤 POJS-20901〜2 ¥4,000円(税抜)