120万人が泣いた名曲「キミに歌ったラブソング」に続編!?

 今年6月にシングル「オレンジ」でデビューしたばかりのガールズ・ユニット『Lil'B』。9月17日(水)に発売となった2ndシングル「キミに歌ったラブソング」は、全国の女子中高生の間で「キミうた」の愛称のもとクチコミで広まり、先行配信された着うた(R)などの音楽配信が累計120万ダウンロードを突破するという大ヒットを記録!CDシングルはオリコンウィークリーチャートで初登場8位(9/29付)を記録し、新人としては異例の快挙を成し遂げた。

 そんな話題のLiL'Bが、ニューシングルのリリースを発表した。タイトルは「願いごと一つキミへ」。現在大ヒット中の「キミに歌ったラブソング」同様に“キミ”という言葉が用いられているが、Lil'Bが“キミ”というキーワードで作曲したラブソングは全部で3曲存在するという。

 Lil'Bはこれを【キミうた3部作】と題しており、今回の新曲「願いごと一つキミへ」がその第2章にあたる。

 「願いごと一つキミへ」は「キミに歌ったラブソング」の続編にあたり、世界中で一番大切な存在に伝えたい、たった一つの切ない願いごとが込められた究極のメッセージラブソング。メンバーの「大切なひとを大切にしてください…」という想いも込められており、涙必須の一曲となるであろう!

 「願いごと一つキミへ」は11月26日(水)に3rdシングルとしてリリースされるが、本日(10月8日)から着うたが超先行配信される。また、【キミうた3部作】第3章は今冬発表となる模様。今後ますますLil'Bから目が離せなくなりそうだ。