前作「3.0」から約1年半ぶりとなる今作は “Life(人生)”をコンセプトに作り上げられた今作は、”Life(人生)”という長い道のりで起こる「良いこと」や「悪いこと」、その全てをChicago Poodleの”音”で表現した意欲作。
収録曲は、軽快なピアノサウンドが心地良いメッセージソング「シナリオのないライフ」、大人気アニメ「名探偵コナン」エンディングテーマとして話題となった「君の笑顔がなによりも好きだった」、Short Movie Crash「柩」の挿入歌として配信リリースされた「with」「空遠く」、他11曲を収録。
特筆すべきは、関西で生まれ育ち、メジャーデビュー後も関西在住で活動している彼らだが以外にも初の全編関西弁で歌われた「泣いたらええ」。昨年号泣ソングとして大きな話題となった「タカラモノ」に続く、哀愁という言葉がピッタリとあてはまる切ないラブバラード。新たなナニワラブソングとして浸透していくに違いない秀作である。
また、同時に大坂の陣400年特設会場西の丸ドームにてホールワンマンLIVE“犬(one)フェス2014in OSAKA 〜400年に一度の奇跡〜“の開催が発表された!期間限定の特設会場で彼らがどんなパフォーマンスを繰り広げるのか?楽しみにしたい。
◆「Life is Beautiful」
2014年9月24日発売
GZCA-5267
¥2,500+税