新曲「君色デイズ」のMusic Videoを解禁!

 男性ロックボーカルデュオ・Honey L Daysの4月16日に発売となるニューシングル「君色デイズ」のMusic Videoが解禁された。

 「君色デイズ」は、単行本発行部数が累計340万部を突破し、女子中高生を中心に絶大な支持を集めている大人気少女マンガが原作となり、4月12日に剛力彩芽の初主演作品として映画化が決定している「L・DK」の主題歌に起用されている。Music Videoはその映画の世界観とリンクすべく、恋する気持ちを表した男女のシルエットを用い、その二人の恋がHoney L Daysの歌唱する曲で彩られていくというストーリー展開が、大きな見どころになっている。

 今作は名だたるミュージシャンのミュージックビデオなどを数多く創り上げてきた園田敏郎が、メンバーからのオファーへ応えるかたちで監修を担当。純白の世界をベースに、恋を通して生まれる様々な感情が、シルエットを切り取った男女のポーズ、それらに重ねられた空・海・桜など明るさや憂いのニュアンスが加わった情景、そして先に発表されたCDジャケットと連動した色彩などで繊細に表現されており、歌詞のフレーズにある “君+僕で織りなすストーリー”を臨場感いっぱいに表現した作品に仕上げられた。シルエットが手を重ねたり、寄り添うシーンには、切ない中にも胸がキュンとするような恋心が描写されていて、「君色デイズ」が映画「L・DK」の主題歌であることにも、Music Videoを通してあらためて納得させられるだろう。

 メンバーの2人も「シンプルでスタイリッシュで美しくて、それでいてどこかあたたかい。恋をしている人に何度でも見てもらいたいと思える作品になりました。自分たちのMVとしてもとても新しい感じに仕上がっています(KYOHEI)」「曲調は爽やかだけど、それだけにとどまらせないのが今のハニエル(ハニーエルデイズ)。明るさだけでなく切なさも、甘酸っぱさだけではなく大人の内面も、MVで感じてもらえると思います。(MITSUAKI)」とコメント。Honey L Daysのアーティストとしてのキャリアまでも感じられる作品になったといえる。